【wiki的まとめ】なきごとって?メンバーは?年齢は?出身は?おすすめの曲は?
なきごと wiki的まとめ
➀2018年結成の東京発2人組バンド!
➁結成1カ月でオーディションで準優勝!?
➂ビーバーやsumikaと同じNOiDに所属!
スポンサーリンク

あの画像はいったいなんだ

今回は注目の若手バンド、「なきごと」について書いていきたいと思います!

ちなみにいつも公式HPからアー写を拝借して見出しにさせていただいているのですが、「転載禁止」ということなので、泣いてる動物にしてみました!

そこまでして何故なきごとを紹介したいのか。それは、彼女らの音楽がすんごく良いからです!!

1.なきごとって?メンバーは?年齢は?出身は?

なきごとは2018年に東京で結成された2人組バンドです。平均年齢21歳。メンバーは以下の通りです!

とはいえ、画像は転載禁止なんですよね。どうしようかなー…。

ギターボーカル 水上えみり

ボーカル水上は困っていた私に向けてプロフィール写真を用意してくれていました。(違う)

ありがとう、水上さん!

ギターコーラス 岡田 安未

ギター岡田は代表曲、メトロポリタンのMVをYoutubeから消すという茨の道を選択しがちなストイックギタリストのようです。

twitterアカウントでは二人とも写真を貼っているみたいなので、気になる方はチェックしてみてください!

2.とにかくメトロポリタンを聞け!

なきごとを知ったのは当ブログでOs’-ageについて書いていた2019年1月頃でした。murffin discs AUDITION 2018で結成してわずか1カ月で準優勝を獲得という衝撃のスタートを切った彼女ら。

そして、実際に公開されている音源を聞いてみました!お聞きください!「メトロポリタン」です!

メトロポリタン

いや、結成1カ月でこれ?すごすぎません?

空中を漂うようなフワフワとした感覚と、芯の通ったメロディが曲の中で同居していて、程よいバランスで調和しています。

そして、ギターですよね。ボーカルが歌っているときはバリバリなカッティングをしつつも、あくまでボーカルを立てています。

しかし、ボーカルが休みのパートになると「次は私の番!」とすぐにログインして掻き鳴らす音が心地いいことこの上なし。

この絶妙なゆらゆら感がたまらなくイイんですよね。

スポンサーリンク

3.なきごとのおすすめの曲は?

このメトロポリタンは十分良曲なのですが、他の曲もご紹介したいと思います!

まずは「ユーモラル討論会」です!

ユーモラル討論会

やっぱりギター最高!もっとやれ!!!

ジャンジャカやりたい放題に動きまくるギター。そして淡々と語るような序盤から一気にボルテージを上げていくボーカル。

そしてイントロ・間奏・曲の展開の中に、色んな技術やアイディアが詰まったボリューム感のある一曲は聴きごたえがありますねー!

続いてご紹介したいのは「ドリー」です。

ドリー

イントロからギター全開の一曲!

静と動を器用に使いこなしながら、曲の盛り上がる部分でドカンと音を持ってくる。そういう演出というか、曲の展開がやっぱり上手いですよね!

忘れてはいけないのは、このバンドは結成して1年そこそこしか経っていないということ。

普通ならバンドとしてどんな事をやっていくのか模索する時期ですが、この「ギターもボーカルも聴かせる技術」を持っています。

いやー、行く末が恐ろしいバンドですね。

4.なきごとのまとめ!

さて、いかがでしたか?

2019年12月に行われる渋谷ジャックにも出演予定の彼女らですが、絶対に見てみたいと今からワクワクしています。

また、同じレーベルに所属するsumikaSUPER BEAVERらのバンド哲学をしっかり踏襲すれば本当に大きなバンドに今後成長していくのではないでしょうか。

今後の活躍に期待したいですね!!

スポンサーリンク