こんな人に読んでほしい!

✔ 夜ドライブに合う音楽を探している人!
✔ 夜にドライブを予定している人!
✔ オシャレな音楽を探している人!

スポンサーリンク

深夜ドライブ…いい響きだ

この記事を見ている方は、きっと深夜のドライブ中の方、もしくはそんな予定のある方なんでしょうね。はぁー羨ましい。

ドライブの曲って、チョイスする人のセンスが出てしまうので結構大事ですよね。全然雰囲気に合わない曲が流れてしまった時の気まずさたるや、考えるだけでおびえてしまいます。

そこで、邦楽好きの私なりの「夜中のドライブに合うアーティスト」をおすすめしていきたいと思います!有名どころからちょっとマイナーなアーティストまで、「横揺れ系」の方々を中心に特集してみました!

ちなみにこの記事内の音楽を再生するだけで50分ほどになります。私に音楽を任せてもいいって方はお付き合いくださいね。m(__)m

➀Suchmos

まずはメジャーどころからいきましょう。Suchmosは夜のドライブにピッタリのオシャレな曲がたくさんありますよ!有名どころだと「STAY TUNE」あたりですかね。

STAY TUNE(5:01~)

ロックであり、湘南系の横揺れサウンドの雰囲気もまとったSuchmosの音は言わずもがな深夜ドライブにピッタリ。どうしても「STAY TUNE」が目立ってしまうSuchmosですが、「YMM」なんかも深夜ドライブにはぴったりの曲ですよ!

YMM(4:26~)

➁キリンジ

知る人ぞ知る名バンド、キリンジも深夜ドライブには欠かせません。LINEのCMで話題になった「エイリアンズ」は夜が深くなれば深くなるほど最高の時間をリスナーに与えてくれます。

エイリアンズ(6:06~)

2000年に発売されたこの曲ですが、全く古さを感じさせません。むしろ、やっと時代が追いついたような、そんな気さえしてしまいます。他にも「雨は毛布のように」という曲もおすすめです。

比較的アップテンポな曲ですが、「ポップな雨」を表現したメロディは、夜の深みとワクワク感をくれる最高にオシャレな音楽になっています。雨なんて降っていたらより魅力的になる曲ですね。

雨は毛布のように(5:01~)

スポンサーリンク

➂cero

日本のオルタナティブミュージックを牽引する実力派バンド、ceroを外すわけにはいきません。あまりにも世間の流行とはかけれ離れている彼らの音楽は、「夜・ドライブ・オシャレ」すべての要素を持った一級品の音楽です。まずはYellow Magusです!

Yellow Magus(6:11~)

多彩な楽器を使って目まぐるしく展開していくサマは物語でも読んでいるかのよう。至極の多幸サウンドが耳にそっと寄り添ってくれます。また、「Orphans」も金管楽器とギターの音色がひたすら心地いい一曲です!

Orphans(5:01~)

➃SIRUP

HONDAのVEZELのCMにも抜擢された新生シンガー、SIRUPもドライブミュージックにいかがでしょうか。彼はなんといっても歌が上手いんです!「Do Well」からどうぞ!

Do Well(3:25~)

軽快なポップサウンドとオシャレなメロディ、そして低い音から高い音までSIRUPの声の多彩さが際立つ楽曲になっています。ぜひノリノリになってほしい曲ですね!「Synapse」はよりヒップホップの要素が強い曲になっていますが、こちらも深夜ドライブにピッタリの音楽になっています!

Synapse(3:26~)

➄LUCKY TAPES

ちょっとずつ有名になってきてはいますが、LUCKY TAPESも夜のドライブミュージック欠かすことのできない存在です。彼らの音楽はどの曲もオシャレで素晴らしいのですが、厳選して2曲をご紹介したいと思います!まずは「Gun」です!

Gun(5:45~)

落ち着いていてゆったりした曲調と、間奏の金管楽器が雰囲気を抜群に盛り上げてくれますよね。ロマンチック過ぎず、それでも夜に溶けていく感じが絶妙で素晴らしい一曲です。「MOOD」という曲もおすすめですよ!

MOOD(4:39~)

楽しい深夜ドライブでありますように!

さて、私なりに深夜ドライブに似合うアーティストをご紹介してきましたが、いかがでしたか?

個人的にはあまりロマンチックな曲を流し続けるのも重たくなるので、「オシャレ」かつ「重た過ぎない」というのを念頭に選んだつもりです。

ぜひ参考にしていただけると嬉しいです!!

それでは、あなたの深夜ドライブが楽しくなることを心から祈っています!!

スポンサーリンク