Official髭男dismのチケットが取れない!?転売価格も急騰中!?それでもヒゲダンのライブを見る方法は?
こんな人に読んでほしい!

✔ ヒゲダンのライブに行けない人!
✔ 転売でチケットを買いたくない人!
✔ それでもヒゲダンのライブを見たい人!

スポンサーリンク

ヒゲダンの勢いが止まらない

次世代の「国民的バンド」に相応しい存在となってきたヒゲダン。「ノーダウト」を発表した時から「人気になるだろうなー」とは思っていましたが、まさかここまで伸びてくるとは…!

確かに、等身大の歌詞とキャッチーなメロディ、そして元サラリーマンというドラマはテレビ的にも取り上げやすいという特性を持ち合わせていますよね。

サザンやミスチルといった「世代を代表するバンド」への階段を着実に上っている、そんな印象を受けています。

1.ライブチケットが取れない!

これは人気バンドゆえにしょうがない事ではあるのですが、いまファンの間ではヒゲダンの「ライブチケットが取れない」という声が続出しています。

もともと持った高い音楽性とここ最近のメディアへの露出度を考えると、仕方ないのかなという印象もありますが、それでもやっぱりライブは見たいですよね。

かく言う私もYoutube上で公開されている「Stand By You」を見てからは彼らの演奏を実際に見てみたいと思っている一人です!

Stand By You (Acoustic ver.)

ピアノ、ボーカル、コーラス、手拍子。たったそれだけでここまで曲に厚みが生まれる。…すごくないですか?

それだけで音楽が成立していますし、もはやこれはヒゲダンの自信の表れですよ。見るたび聞くたびに「やっぱすげぇな」と思っちゃいますよね。

2.転売ヤーが暗躍するチケット戦線

そんなヒゲダンのライブチケットを獲得するには、厳しい倍率をくぐり抜けなければならないというのは感覚的に理解できますよね。

そんな「厳しい倍率」を演出している原因として「転売ヤーの暗躍」が挙げられます。

本当にひどい話ですよ。

実際にチケジャムなんかでは5万円くらいで売られているヒゲダンのライブチケット。地方公演ですら高値で取引されています。

2020年のツアーではチケットに購入者の名前が印字され、身分証による本人確認を実施することがオフィシャルHPで発表されていますが、いずれにしてもチケット倍率が激しい競争となっていることに変わりはありません。

スポンサーリンク

3.ライブ映像の配信情報をチェック!

転売ヤーからチケットを買うかどうかはあなた次第ですが、高いお金を払わなければならないし、本人確認も厳しくなっていることを考えれば得策ではないことは明らかです。

それでもやっぱりヒゲダンのライブが見たい場合、ライブ映像を楽しむという手段があります!

➀2/8 スペシャでライブ映像配信!

スペースシャワーTVでは、昨年おこなわれたSweet Love Shower 2019のライブ映像が2/8の22時から配信されることが決定しました!

同社が主催するイベントだけあって、当然ここでしか見られない映像が楽しめます!

ラブシャのセットリスト

1.ノーダウト
2.FIRE GROUND
3.115万キロのフィルム
4.STAND BY YOU
5.Pretender
6.宿命

人気どころを押さえたセットリストになっていますね!

当日会場にいたあなたも、行けなかったあなたも、みんなで盛り上がれそうですね!

➁2月後半はMTVでヒゲダン祭り!

MTVでも2月後半にライブ映像を大量に放送するようです

こちらは番組独自の編成になっているようで、MVとライブ映像を織り交ぜたスペシャルコンテンツとして2/16,27に放送されます!

また、2/27は2018年のアコースティックワンマンライブの映像も放送されるようです!

当時はまだ今ほどの人気はなかったヒゲダンの姿、ちょっと見てみたいですよね!

懐かしい曲も披露されるはずなので、要チェックです!

4.スペースシャワーやMTVを無料で視聴するには?

スペースシャワーやMTVを視聴するにはCS放送と契約しなければいけません。もちろん有料です。。。

しかし、どうせならおトクに見たいですよね?

そんなあなたには、「スカパー」が断然おトクです!

お得というか、契約初月は無料キャンペーンをやっているので、是非こちらからチェックしてみてください!



裏技:それでもどうしてもライブが見たい!

それでもどうしてもライブに行くことを諦めきれないという方。気持ちは分かります。

私も実際にバンプが久々に代々木第一体育館で4daysをやると決まったとき、どうしても行きたくて仕方なかった記憶があります。

そして、知恵を絞って行き着いたのは「働く」という結論でした。

 

学生時代、どうしてもバンプのライブに行きたかった私は、タウンワークから「シミズオクト」というイベントスタッフ会社に登録してみたことがあります。

するとびっくり、なんと4日間まるまる会場案内担当ということでライブを楽しむことが出来ました。いや、ちゃんと働いてますからね?

今でも同じように募集しているみたいなよで、どうしてもチケットが手に入らない、何としてでも参加したいというあなたに裏技としておすすめです!

念を押しますが、しっかり働かないとだめですよ!笑

5:まとめ!

なかなかヒゲダンのライブを見ることが難しくなっている昨今ですが、時が経つにつれてどんどんライブチケットが取りにくくなるような気がしますよね。

ドラマ主題歌はもとより、甲子園のテーマソングにも採用されるなど、世代、性別を問わない人気を誇るヒゲダン。

順調にスターダムの階段を上がっていけるといいですね。変なスキャンダルとかない事を心から祈ります!

↓おすすめのアルバムはコチラ↓

スポンサーリンク