【チケット完売!】それでもフジロックに安くお得に行ける方法を考えてみた!
この記事を読んでほしい人
➀フジロックのチケットを探している人
➁どうせなら1円でもお得にGETしたい人
➂転売ヤーからチケットを買いたくない人

さてさて、今年もこの季節がやってきました!そう、フジロックがやってきますね!

もはや夏の季語に加えていいのではないかというほど定着してきた日本有数の音楽イベントなわけですが、今年は7月上旬に早々にチケットが完売するという盛り上がりを見せています!

そんなフジロックのチケットをまだ探している人、そして、なるべくなら安くチケットを手に入れたい人に向けてこの記事を書いています。ぜひ参考にしてください!

※こちらの記事はSNS、フリマアプリでチケットを買う方法をご紹介しています。「知っているよ、そんなの!」という方は、目次から「メルカリでチケットを安く入手しよう!」のところから確認してみてください^^

何とかしてチケット獲得を手に入れよう!

7月7日現在、最終日の7月28日(日)の1日券を除いて全ての券種が売切となっています。おそらく、この28日の1日券もなくなるのは時間の問題だと思われます。

そんな中、できるだけ安くチケットを手に入れる方法を考えてみました!

1.フジロックのチケット規約を確認!


その前に大切な確認があります。

それは、公式チケットが売り切れになっている以上、チケットを入手するためには誰かに譲ってもらうしか方法はないということです。

「チケットを誰かに譲ってもらう」というと、どことなく怪しい響きに感じるかもしれません。しかし、オフィシャルでチケットが完売している以上、避けては通れない道なのです。

そこで、フジロックのチケットの規約を確認してみました!

➀チケットは、正規の販売窓口でお買い求め下さい。

➁正規の販売窓口以外で購入されたチケットの効力に関する保証はなにもなく、万が一ご購入された方がトラブルにあった場合でも事務局は一切関与致しません。

➂各種注意事項を必ずお読みいただいた上でチケットをご購入下さい。

このように記載があります。つまり、誰かからチケットを譲り受けた場合、「入場を100%保証できないよ」ということになりますね。

どんな方法であれ「人に譲ってもらう」ということには相応のリスクがあるということです。

2.SNSでチケットを入手しよう!

とはいえ筆者もよくSNSを通じてチケットのやり取りをすることがありますが、想像以上にSNSは「いい人」が多く、きちんとした取引が日常的に行われています。

しっかりとした確認作業をすれば恐れることはないツールですから、活用すべきでしょう!

どんな点に気を付ければよいか、筆者なりにまとめてみました!

➀そのチケットはホンモノ?


まずは、そのチケットの現物がしっかりあるかどうか、チェックする必要があります。

よくあるのがフジロックのHPの画像を使っているケースです。現物が出品者の手元にちゃんとあるか、写真を送ってもらって確認するようにしましょう!

➁売主はちゃんとした人なの?


もう一つ大事なことは、売主が信頼できる人なのかどうかということです。

チケットのやり取りをしている人は過去にも同じような取引を他の方としている可能性が高いので、そのアカウントの過去のつぶやきやプロフィール欄をチェックしてみた方がよいかもしれません。

逆に全くつぶやきのないアカウントだったり、怪しいアカウントだった場合は取引をしない方が無難ですよ。

3.フリマアプリでチケットを入手しよう!


恐らくチケットを入手できる可能性が一番高いのがフリマアプリではないでしょうか。

いわゆるメルカリラクマといった「フリマアプリ」と呼ばれるサイトでは、チケットのやり取りが盛んに行われています!

もしメルカリやラクマの登録していない方は、ぜひ登録してみてください!

➀メルカリでチケットを安く入手しよう!


まずフリマアプリの代表格、メルカリからです。メルカリは国内最大手のフリマアプリということは周知の事実だと思いますが、チケットのやり取りもかなり頻繁に行われています!

配送履歴が追えるサービスも充実していますし、商品が手元に届かない場合は支払いをメルカリ事務局がSTOPしてくれるので、万一のトラブルの際も安心して利用することができます!

また、今年施行された「チケット転売規制法」の影響からか、ダフっぽい価格設定も今年は少ないのでお勧めです!

※ELLE GARDENの影響で金曜日が絡むチケットは多少ダフっぽい売られ方もしているようです。

まだメルカリに登録していないという方は、こちらから登録してみてください!

➀-1.メルカリでもっと安く買うには?


そんなメルカリですが、もしかして普通に買おうとしていませんか?

それ、めちゃめちゃもったいないです!!
メルカリでお買い物をするときは、あるサイトを通して購入するのが一番お得です!

それは、モッピーです!

モッピー!お金がたまるポイントサイト

ポイントサイトとしては既にかなり有名なモッピーですが、実はモッピーを経由してメルカリでお買い物をすると、モッピーポイントが1.5%キャッシュバックされます。

つまり、1万円だったら150円2万円だったら300円ポイントバックされるということですね。

しかも、このモッピーポイントは1ポイント1円で換金できるので、実質「割引」と同じなんですよ!!

みんな何で使わないのか不思議でしょうがないのですが、個人的にはとっっても毎回節約させていただいております!

ちなみにチケットぴあでチケットを購入するときも、0.5%と僅かではありますが、ポイントバックができますよ!

ライブやフェスのチケットを頻繁に購入する方は絶対に登録した方がお得なサイトですので、こちらのブログでは強く強くモッピーをおすすめします!

➁ラクマでチケットを安く入手しよう!


メルカリと並んで最近急速に成長してきているのが、「ラクマ」です。

最近までメルカリとは大きく差をつけられていましたが、手数料を減らしたり、送料をメルカリよりも安くしたりと様々なことに手を入れた結果、ここにきてグイグイとメルカリとの差が縮まってきています!

ラクマもライブやフェスに行けなくなった多くの人がチケットを出品していますので、絶対にチェックした方がいいサービスです!

またメルカリ同様、定価に近い価格でやり取りができるのも安心ですし、送付状況の追跡サービスも充実しています。

ラクマをこれからはじめたいという方は、こちらから登録してみてください!

ちなみに、こちらの紹介コード「cRH4s」を入力すると、100ポイントが最初からGETできるので、必要な方はぜひご利用ください!

➁-1.ラクマでもっと安く買うには?

ラクマでもっと安くお買い物するには、ある条件をクリアした方のみ該当します。それは、楽天ポイントを持っている方です!

ラクマは楽天が運営するフリマアプリということもあり、楽天ポイントでお買い物ができるのが特徴です。そのため、楽天ポイントがある方は上手にポイントを活用することで、かなり安くチケットをGETすることができます!

3.まとめ!

さて、いかがでしたか?

普段からメルカリやラクマを使っている方には少々物足りないなようだったかもしれませんが、モッピーを活用したメルカリのお買い物は本当にお得なので、ぜひ試してみてください!

またSNSはツイッターだけに限らず、ジモティにも出品されることがあるようですので、忘れないようにしましょうね!

この記事が少しでも皆さんのお役に立てると嬉しいです!ありがとうございました!