TENDOUJI wiki的まとめ
➀千葉県発信の4人組ロックバンド!
➁英歌詞とキレイなメロディーが最高!
➂曲によってボーカルが変わる!?
スポンサーリンク

全然イカツくないよ!

TENDOUJIという名前はイカつくないですか?別に誰も何も言ってないのに「天道寺」と脳内変換されてしまい、「あー極道の人達か」と思ってしまってましたよ、はい。

聞いてみたら全然そんなことないじゃないですか。ちょっと懐かしいメロディと英語歌詞がめちゃめちゃかっこいいんですよ。

聞かず嫌いはもったいない!TENDOUJIについてご紹介します!

1.TENDOUJIって?メンバーは?年齢は?出身は?

TENDOUJIは千葉県松戸市の中学の同級生を中心に集まった4人組ロックバンドで、2014年に結成されました。メンバーは以下の通りです。

Vo アサノケンジ
Vo.モリタナオヒコ
Ba.ヨシダタカマサ
Dr.オオイナオユキ

結成当初、20代後半だったアサノ、モリタ、ヨシダがバンドを組んだのがTENDOUJIの原型です。そこから、後輩にあたるオオイが加わって今の形になっています。

結成が2014年だったことを考えると、メンバーは現在30代前半くらいといったところでしょうか。

ちなみにバンドの初期メンバーにあたる3人は、これまでバンド活動はしたことがありませんでした。加えて、ドラムのオオイは楽器にすら触れたことがなかったというから驚きです。

彼らの音楽は特別に難しい事をやっているわけでもなく、難解な音楽というわけでもないのですが、ノスタルジックなメロディが心をこれでもかと揺さぶります!

Killing Heads

いやー最高です!

ほぼ素人と完全な素人が集まって数年バンド活動をするとこんなかっこよくなるんですね!

2.ボーカルが2人体制!?

TENDOUJIは、アサノとモリタの2人がボーカルを担当しています。

楽曲によって使い分けをしているため、同じ曲の中でボーカルが入れ代わるような感じではなく、最初から最後までそのボーカルが歌いきるスタイルを取っています。

まず、アサノがボーカルを担当している曲をご紹介します!

Something

一番いかつい顔をしているアサノですが、めちゃくちゃ優しい声でびっくりしました!笑

またこの曲のメロディもカントリーっぽい、澄み渡った空の下で聞いたら気持ちよさそうな、そんな曲となっています!

次にモリタがボーカルの曲をご紹介します!

GOLD

この曲も本当にいい曲です!アサノよりもハイトーンなボーカルが特徴ですね!

王道のリズムとメロディなんですが、ここまで気持ちいいなんて…。最近のシティポップブームとは逆行する音楽性ですが、やっぱりこういう音楽に結局は帰ってきてしまうんですよねー!

スポンサーリンク

3.TENDOUJIのおすすめの曲は?

これまでいくつかTENDOUJIの曲をご紹介しましたが、王道だけあってハズレ曲がない。聞けば聞くだけハマっていくような印象を持っているのですが、その中でもおすすめをご紹介したいと思います!

まずは、「Get Up!!」です!

Get Up!!

リスナーに元気を与えてくれる前向きなサウンドが素晴らしい一曲です!いや、英語何で何言ってるか分からないですよ?

もしかしたら信じられないくらいひどいことを言ってるのかもしれませんが、バカな私には分からないのでそんなことはどうでもいいのです。

続いてご紹介したいのが、「GROUPEEEE」です!LIVE映像をどうぞ!

GROUPEEEE

もう一度言いますが、この演奏をする数年前まで、彼らはほぼ素人と完全素人だったんですよ?信じられます?

このハートフルなライブ空間、たまんないですよね。自分たちの演奏でオーディエンスが踊り狂う。なんてすばらしい光景でしょうか。あーバンドやりたいな。(何もできないけど)

最後におすすめなのが、「Peace Bomb」です!

Peace Bomb

最高にノッちゃえる一曲です!

序盤のギターから最高ですし、ぜひともライブ会場で聞いてみたいですね!

4.TENDOUJIのまとめ!

さて、いかがでしたか?

最初にもお伝えした通り、「TENDOUJI=天道寺=何となく極道っぽい?」という脳内変換のせいであまり彼らの曲に触れてきませんでしたが、とてももったいないことをしていたと後悔しています!

どこか懐かしくもあり、心をくすぐる彼らの曲は、ぜひライブ会場で拝見したい!と思いました。

これからの活動にも注目していきたいと思います!

最後まで読んでいただきまして、ありがとうございました!

スポンサーリンク