kiki vivi lily wiki的まとめ
➀福岡出身のシンガーソングライター!
➁脱力系ウィスパーボイスで人気!
➂変幻自在のリズムミュージック!
スポンサーリンク

kiki vivi lily のビートが止まらない

6/26にメジャーデビューが決まったキキビビリリィ。彼女の音楽が頭から離れない。

きっとこのページを訪れた方も私と同じ症状を抱えた方が多いのではないでしょうか。

そして、まだ彼女の曲を聞いたことがないという方は、一度でいいから聴いてほしい!絶対にハマります!自信があります!

そんなkiki vivi lily をご紹介したいと思います!

スポンサーリンク

1.kiki vivi lily って?出身は?年齢は?

kiki vivi lilyは1990年生まれ福岡県出身のシンガーソングライター。読み方は「キキビビリリィ」と読みます!

もともとゆり花という名前でアコースティック音楽をメインに活動をしていましたが、2015年8月に改名しています。

彼女の曲の特徴は、ヒップホップともポップとも言えないボーダーレスな音楽にあります。

一度聴いたら絶対に耳から離れない、離してくれない曲がオンパレードなんです。

しかも、その耳を離さない理由がメロディラインの曲もあれば、リズムベースのダンスミュージックもありと、どのジャンルでもクオリティも半端じゃない。

そんな彼女の才能は見逃されるわけもなく、例えばこんなCMの曲は彼女が制作したりしています。

スマ婚のCM

2.キキビビリリィのおすすめの曲は?

そんな彼女のおすすめの曲をご紹介したいと思います!まずは「AM0:52」」です!

AM0:52

ワクワクとドキドキ感いっぱいのこの曲。いきなりサビからズドンと入るのも特徴的です!

可愛らしくもありスタイリッシュなこの曲は、90年代や2000年代前半のアニメソングやゲームミュージックを彷彿としつつも、しっかり現在の流行りでもある「ビートを効かせる」形でまとめています。

そのため、どこか懐かしさも含みつつ、古臭くない絶妙なバランスをキープしている名曲だと思います!

それにしても歌詞も面白いですよね。午前0時52分に電話をかけているのに「4回目のコールで取るでしょう」って、必ず電話には出ると思っているんですよね(笑)

自信がすごい(笑)

それくらい夢中に恋をしている女の子のキラキラした感じがこれでもかってくらいビンビン伝わってきますね!

今度は落ち着いたナンバーをご紹介します!「LOVIN’ YOU」です!

LOVIN’ YOU

こちらはAM0:52の女の子よりもアダルトさを感じる一曲になっています!

それでも心地いいビート、リズムは一貫していますし、ウィスパーボイスとのシナジーが最高に心地いいです。

オシャレであり、可愛さがあり、かっこよさがあり、ポップさがあり、、、といろんな言葉で表現できてしまう凄みを感じました!

最後におすすめしたいのが、「GOES ALL RIGHT」です!

GOES ALL RIGHT

たったら、たった、たらった♪

このフレーズが全く頭から離れない!

HIP HOP要素が強い曲ではありますが、一度聴いたら耳から離れないキャッチーなサウンドと弾むようなリズムがクセになってしょうがないんです。

本当に何回聞いても飽きない。

可愛いだけではなく、かっこいいだけでもない。曲そのもののクオリティが高さが際立っています。

3.キキビビリリィのまとめ!

さて、いかがでしたか?

kiki vivi lilyの音楽は懐かしいキラキラとした音楽と、現代的なリズム重視のサウンドが融合した、流行の最先端にあると思います!

なにより聞いててワクワクするアーティストってのが久しぶりでした!

2019年6月26日にいよいよアルバムがリリースされます!ぜひぜひ注目していきたいです!

最後まで読んでいただきまして、ありがとうございました!

スポンサーリンク