SHE’S wiki的まとめ
➀大阪出身の4人組ピアノロックバンド!
➁影響を受けたのは「あのバンド」!?
➂ポップから聴かせる曲まで幅広い!
スポンサーリンク

多彩な引き出しを持つ爽やかバンド

バラードからポップソング、最近はダンスナンバーまで発表するなど、

徐々に自分たちの幅を広げているSHE’S。

フェスにタイアップ曲にと、これまで以上に精力的な活動を見せてくれていますが、

果たしてどんなバンドなのでしょうか?

1.SHE’S(シーズ)って?メンバーは?年齢は?出身は?

SHE’Sは2011年に大阪で結成された4人組ピアノロックバンドです。

メンバーは以下の通りです。

Dr.木村雅人
Ba.広瀬臣吾
Vo.井上竜馬
Gt.服部栞汰

メンバーは全員1992年生まれ。

「SHE’S」というバンド名ですが、井上の「同級生の不思議な女の子」が由来となっています。

独特の雰囲気を持つ彼女が何を考えているのか、思いを巡らせていたそうです。

その彼女のオーラがやりたいバンドにしっくりくるということから、

SHE’Sというバンド名になったそうです!

2.ボーカル井上が影響を受けたのはあのバンド!?

そんなSHE’Sですが、落ち着いた曲からダンスナンバーまで多彩な作品を発表しています。

作詞作曲はボーカルの井上が担当しているのですが、その基盤にはある伝説的バンドが影響を与えています。

そのバンドとは・・・

ご存知、ELLE GARDEN です!

再結成したことで最近話題になった伝説的ロックバンドですよね。

BLUE ENCOUNTワンオクなど、影響を受けたバンドは数知れないわけですが、

彼もその復活を待ち望んでいた一人でした。

こんな感じで興奮冷めやらぬ状態だったようです!

3.SHE’S(シーズ) のおすすめの曲は?

そんなSHE’Sのおすすめの曲をご紹介したいと思います!

まずは「The Everglow」です!

The Everglow

oasisのwhateverを彷彿とする出だしから、彼ららしいポップサウンドに移行していくこの作品。

爽やかさと疾走感が聴いてて心地いい一曲に仕上がっています。

続いてご紹介したいのは「tonight」です!

tonight

とっても美しいメロディ!

ミディアムナンバーのこの曲ですが、やはり彼ららしい美しさ、爽やかさが曲の中に垣間見えるんですよね。

ボーカルの井上の声も素晴らしいですね。

最後におすすめしたいのが、「white」です!

white

個人的にはこのポップなサウンドはクリスマス系のなんかのCMに使えそうだなーと思いました(笑)

この曲がYoutubeで一番再生されているので、押さえておきたい一曲だと思います!

4.SHE’S(シーズ) のまとめ!

さて、いかがでしたか?

ピアノを基調としつつも様々なジャンルの作品を発表しているSHE’S。

今後も彼らの活躍に、今後も目が離せませんね!

最後まで読んでいただき、ありがとうございました!

スポンサーリンク