【wiki的まとめ】iri(イリ)って?年齢は?出身は?おすすめの曲は?新曲が大ヒット中!
iri(イリ) wiki的まとめ
➀1994年生まれのシンガーソングライター!
➁2014年のJAMでグランプリを獲得!
➂wonderlandがYoutubeで大ヒット!




独特のボーカルとフリースタイルな楽曲

ヒップホップジャズサウンドと、湘南系の緩やかなグルーブ感が魅力のiri。

その独特のボーカルと曲の世界観から、高いポテンシャルが業界では注目されていましたが、ここにきて人気がさらに高まっています!

1.iri(イリ)って?出身は?年齢は?

iri神奈川県逗子市出身で、1994年生まれのシンガーソングライターです。

小さいころからアコースティックギターを独学で習得し、アルバイト先のJAZZバーでパフォーマンスしていたiriですが、

2014年にSONY MUSIC が主催する新人発掘オーディション「JAM」で優勝を果たして以降、

ナイキクロエといった超一流ブランドからもタイアップオファーがかかるなど、各方面から注目を浴びています!




2.独特のボーカルと湘南ヒップホップの融合

彼女の持ち味は何といっても独特の低音ボーカルです。

20代とは思えない落ち着きのある歌声に、魅了される人が続出しています。

Corner

トレンドのハイトーンのアニメ声系とはまるで一線を画すスタイルには、もはや風格すら感じさせるiri。

自分の持ち味をしっかりとアウトプットしているなーという印象です。

それと、逗子出身という言葉がそうさせるのかもしれませんが、どうしても湘南グルーブ感を感じてしまいます。

iriのボーカルととても調和がとれていて、これまでになかったサウンドを作り出しています。

3.iri(イリ)のおすすめの曲は?

そんなiriのおすすめの曲をご紹介したいと思います!

まずは「Wonderland」です!

Wonderland

この曲のMVですが、公開されてわずか1か月半で110万再生を超える大ヒットとなっています。

でも分かります。

ジャズともヒップホップとも取れるビートとiriのボーカルが見事にマッチングしています。

この曲の勢いこそがiriの勢いをそのまま表しているのだと思います。

続いてご紹介したいのが、「Shade」です!

Shade

ピアノと打ち込み系のサウンドで展開されるこの曲。

セクションごとに、見せる曲調が全然違いますよね。

こうしたジャンルレスな曲が多いのもiriの特徴だと思います!

続いてご紹介したいのは、「rhythm」です!

rhythm

ナイトグルーブって言葉があるのか知りませんが、そんな言葉がしっくりきます。

流行ものとは一線を画した領域で、彼女なりの音楽を突き詰めているのがよく分かりますね!

4.iri(イリ)のまとめ!

さて、いかがでしたか?

彼女が生み出すノンジャンルな音楽はますます広まっていくことと思います。

もっともっと世の中に浸透していくはずですので、皆さん注目していきましょう!!

最後まで読んでいただき、ありがとうございました!