錯乱前線 wiki的まとめ
➀東京の軽音楽部出身の5人組バンド!
➁純真ロックを奏でる濃いめのボーカル!
➂出れサマ!?2017で出演権獲得!
スポンサーリンク

濃厚なサウンドとボーカルをご堪能あれ

濃い。あまりに濃い。それがウリなんです。

公開されているMVもひたすら演奏している様子を撮影したものばかり。

そう、これこそが真のロックンロール

今回は錯乱前線をご紹介したいと思います!

1.錯乱前線って?メンバーは?年齢は?出身は?

錯乱前線は2014年に都内の高校の軽音楽部で結成された5人組バンドです。

メンバーは以下の通りです。

山本(vo)
成田幸駿(gt)
森田祐樹(gt)
佐野雄治(ba)
サディスティック天野(dr)

メンバー全員1998年生まれということで、まだ20歳そこそこ。

つまり、サマソニに出たのは18歳だったということになります。

そんな経験をしているのは何とか坂のアイドルや、錯乱前線BABY METALくらいじゃないでしょうか。(多分)

2.ボーカル山本の濃いライブパフォーマンスが話題!?

サマソニ出場後、ライブ活動に精を出してきた錯乱前線

ライブではボーカル山本の行動が面白いと話題になっています!

ロッキンロール(Live.ver)

ブルーハーツとか銀杏ボーイズが大好きなんだろうな。

周りのバンドメンバーも結構キャラが濃そうなのに、明らかにボーカル山本が一枚も二枚も濃い。

いろんな色を混ぜこぜに塗りつぶしているような、カオス感が最高です。

それでいてとてもパワーがありますし、魅力的なライブをぜひ見てみたいものです!

スポンサーリンク

2.錯乱前線のおすすめの曲!

そんな錯乱前線のおすすめの曲をご紹介します!まずは先ほどもご紹介した「ロッキンロール」です!

ロッキンロール

爆発力と疾走感たっぷりの一曲。

一回聞いたら忘れられないクセのある演奏スタイルとボーカルが特徴的です。

ロックンロール
おはよう先生ごめんなさい

授業に遅れてごめんなさい

悪気があったんじゃないよ

悪気があったんじゃないよ

「格好悪いったらありゃしない」

なんて俺の方を見て言うんじゃねぇ

畜生ババア覚えてろ

畜生ババア覚えてろ

畜生ババア覚えてろって歌詞がとても秀逸。笑

続いてご紹介したいのが「バカ」です!

バカ

ドカンとスタートしてそのまま突っ走り、ただただ「バカ」と言い続けているこの曲。

それでいて、インパクトの塊のような余韻が残ります。

バンドメンバー全員が楽しそうに演奏しているのも印象的です。

本当に好きな音楽を好きなようにやっているんだなってのが見てて伝わってきます。

最後におすすめしたいのは「モンキー・オ・マンキー」です!

モンキー・オ・マンキー

ひと昔前のUKロックのような王道ベースラインでありつつ、彼ららしい衝動的な曲となっています。

最近のトレンドのような女の子とのデート風景ををMVに出して、みたいなことは多分全く考えていなさそう(笑)

そんなMVは見たくない気すらしちゃいますね。

3.錯乱前線のまとめ!

さて、いかがでしたか?

聞く人によっては、銀杏BOYS爆弾ジョニーといったバンドを想起する人も多い錯乱前線。

いずれにしても、彼らの曲は一度聞いたときの衝動が忘れられない、と各方面で高い評価を得ています。

今後もますます注目される存在となっていくことでしょう!

注目していきたいと思います!!

最後まで読んでいただき、ありがとうございました!

スポンサーリンク