Special Favorite Music wiki的まとめ
➀2014年に結成された大所帯バンド!
➁ストリングスとピアノで奏でるポップメロディ!
➂シティポップ好きは絶対聞いたほうがいい!
スポンサーリンク

1.2.3.4.5…え?何人?

バイオリン、サックス、フルート・・・。

いったい何人いるんでしょう?でも何人でもいいんです。

Special Favorite Music の曲が最高にいいんです!

ぜひぜひ、ご紹介したいんです!!

1.Special Favorite Musicって?

Special Favorite Musicは2014年に結成された7人組ポップバンドです。

バイオリンや金管楽器を取り入れた優しいサウンドが特徴です。

メンバーは以下の通りです。

Gt, Syn  Naohiro Okuda
Vo.  lovinyuu
Bass.  Norito Doi
Vo, Gt.  Yusuke Kume
Sax, Flute.  Yuta Furukawa
Violin, Viola.  Haruna Miyata
Drums, Percussions.  Katsuya Shinjo

大所帯なのでメンバー紹介するだけでもこんなに長い。

バンド名も長いので、毎回書くのが大変です。

メンバーの脱退を受けて現在は7人体制となっていますが、

もともとは9人編成だったんですよ。

2.Special Favorite Musicのおすすめの曲は?

人数に注目しすぎました。

彼らの何よりの強みは曲のオシャレさと多幸感あふれるサウンド。

まずは一番おすすめの曲、「GOLD」です!

GOLD

どうです?めっちゃよくないですか?

イントロから一気に畳みかけるように始まるアンサンブル。

Aメロ、Bメロ、サビ、どこをとっても夢を見ているような期待感とワクワク感がたっぷり。

それでいで、曲全体からは爽快感すら感じます。

朝聴いて良し、夜聴いて良し。

本当に大好きな一曲です。

続いてご紹介したいのが、「Dribble」です!

Dribble

比較的落ち着いた曲でいながら、かわいらしさも備えた名曲。

ボーカルのlovinyuuとkumeが、同じ旋律を二人でずっと歌い続けているのもこの曲の特徴かもしれません。

何より、楽しそうに演奏している姿がグッとくるMVとなっています!

続いてご紹介したいのが、「celemony」です!

celemony

ザ・シティポップ。

オシャレなサウンドでありつつ、ポップスを軸に置いた素晴らしい曲。

現在、彼らの楽曲の中でYoutubeで一番再生されているのも納得です。

ほんとはもっと評価されていいと思うんです。

めちゃめちゃいい曲だと思います!

最後におすすめしたいのが、「Royal Memories」です!

Royal Memories

王道ポップスメロディとストリングスが絶妙に絡み合うこの曲。

本当に私だけで1万回聞いたんじゃないかと思うくらい何度聴いても飽きないんですよね。

また、このMVは他の曲と明らかにテイストが異なっています。

どこか空想的でいて、もの悲しい。

曲の序盤から終盤にかけての盛り上がりも最高。

もっともっと前面に押し出してほしい曲です!

3.Special Favorite Musicのまとめ!

さて、いかがでしたか?

個人的にもっと評価されてもいいバンドは何?と言われたら

間違いなくSpecial Favorite Musicと答えます。

でも今回のブログ書いてても思いましたが、バンド名が長い。

愛称みたいな何かがあれば、もっと広まりやすいのになー。

もったいないなーなんて思いながら、本日はここまで!

スポンサーリンク