【wiki的まとめ】サニーカーウォッシュって?メンバーは?出身は?年齢は?おすすめの曲は?
サニーカーウォッシュ wiki的まとめ
➀2015年結成の栃木発3人組バンド!
➁Youtubeで「キルミー」が大ヒット!!
➂脱退したメンバーも他バンドで活躍!
スポンサーリンク

無邪気な少年の楽しく、アツい音楽

言いたいことをそのまま音楽にのせる、ってのが音楽でしょ?って言われている気がしてならない。

ここ最近の日本の音楽シーンを席巻する黒金のいかつくて怖い人たちや坂の人たちに聞かせてやりたいもんです。

サニーカーウォッシュをご紹介します!

1.サニーカーウォッシュって?メンバーは?年齢は?出身は?

サニーカーウォッシュは2015年に栃木県で結成された3ピースバンドです。当時は「シュガー」というバンド名で活動していましたが、翌2016年に「SUNNY CAR WASH(サニーカーウォッシュ)」にバンド名を変更しました。

メンバーは以下の通りです。

岩崎優也(いわさき ゆうや)
ボーカル・ギター。1997年生まれ。
通称アダム。
栃木県出身。

羽根田剛(はねだ ごう)
ベース。1997年生まれ。
栃木県出身。

畝狹怜汰(うねばさみ りょうた)
ドラム。1997年生まれ。
広島出身。

ドラムの畝狹は2017年にバンドに加入しています。ちなみにこの「畝狹」という苗字ですが、調べたところ全国で20名ほどしかいないかなり希少な苗字みたいです。

ちなみに2017年5月までは紅一点の柴原菜帆がドラムを担当していました。

彼女はいま「Lucie,too」というバンドで活躍しており、こちらのバンドも最近フェスやらライブイベントで目にする機会が増えてきた注目バンドの一つです。

Lucky

2.Youtueで「キルミー」が大ヒット!

そんな彼らを有名にしたのは「キルミー」でした。

キルミー

なんて楽しい洗車タイム。

あと、突然出てくる「故郷には緑を」って歌詞が個人的にはアダムは天才的だなと思っています。

衝動のままに楽しむ姿、演奏する姿は子供が楽しいことを夢中でやっているときのようで、見ていて気持ちがいいですね。

ちなみに、彼らのバンドスタイル、曲調は解散してしまった「あのバンド」に似ていると話題になっています。

スポンサーリンク

あのバンドとは、「andymori」です!

確かに軽快かつ素朴でいて、アツい演奏スタイルが共通点としてあるのかもしれませんね。

Sunrise&Sunset

当時、アルバム「革命」を何回も聞いてたなぁ。

特にこのSunrise&Sunsetは大好きな曲でした。

3.サニーカーウォッシュのおすすめの曲は?

そんなサニーカーウォッシュですが、他にもご紹介したい曲があります。

まずは、「ファンシー」です!

ファンシー

MVの始まりの「ファンシー、君はファンシー」のアダムのアダムっぽさがまさにアダムです。

3分にも満たない時間の中で爆発的にアウトプットするのが彼ららしいなぁという曲。

それでいて必ず軽快さを持ち合わせているのが聴いてて全く飽きない要素なのかなーと思います。

つづいてご紹介したいのは、「ティーンエイジブルース」です!

ティーンエイジブルース

これまでのMVとは異なる仕上がりではありますが、

彼ららしい軽快なサウンドにアツい歌詞をのせています。

ティーンエイジブルース
ギターを売ってしまったなら
もうお前は友達じゃないのさ

気安く近寄るなよ
気安く喋り掛けるなよ

あのときの歌を聴かせてよ
今すぐ歌ってよ

この歌詞、めっちゃ大好きです。

自分の言葉では表現できないのがもどかしいのですが、

感情に訴えかけるものがとてつもなく大きいのは、もはや言葉にするのもおこがましい気もします。

4.サニーカーウォッシュのまとめ!

いかがでしたか?

益々の活躍が期待されるサニーカーウォッシュ

音楽イベントやテレビ等でもっとたくさん見れる日も近いかもしれませんね。

ぜひぜひ注目していきましょう!!

スポンサーリンク