Mr.Nuts wiki的まとめ
➀2015年に札幌で結成された3ピースバンド!
➁マイヘアをパクっている説!?でも。。。
➂2018年4月に初の全国流通版のアルバムをリリース!
スポンサーリンク

今回はMr.Nutsについて書いていきます。JAPAN’SNEXT 渋谷ジャック 2018winter にも出場する彼ら。

Youtubeの再生回数もどんどん伸びている勢いのあるバンドです。ところが、彼らのことを調べるとあるバンドとの比較をされてまくっている事実が分かりました。

1.Mr.Nuts(ミスターナッツ)って?メンバーは?

Mr.Nutsは2015年に札幌で結成された3ピースバンドです。
メンバー
Vo.Gt:ヤハラシュン
Dr.:館山翔吾
Ba.:アシハラナオキ

メンバー全員が非常に若く、20歳になったばかりだそうです。

まだまだ青春時代真っ只中の彼ら。
やはり恋愛をモチーフにしている曲が多く、歌詞で聞かせるタイプのバンドです。

【財布】

2.検証!マイヘアのパクリじゃないか説!?

いわゆる「彼女と自分」の曲が多いMr.Nuts。

なーんかどこかで聞いたことがあるようなないような…。変な違和感が残るんですよね。

実際にMr.Nutsについて検索されている言葉を調べると、こんな感じでした。

Yahoo!の検索結果
ミスターナッツ マイヘア

ミスターナッツ パクリ

ミスターナッツ 終わった

ミスターナッツ 帰り道

ミスターナッツ メンバー

実は彼ら、「マイヘアのパクリだ!!」という感想を多くの人に持たれているみたいです。

マイヘアとは『My Hair is Bad』という新潟県上越市出身の3ピースバンド。確かに3人だし、バンドのスタイルも似ている気がしますが…。

実際に比較をしてみました。

【My Hair is Bad / 真っ赤】

【Mr.Nuts / 帰り道】

これは、、、似ている。。。(笑)

音楽が似ているだけなら分かるんですが、PVの撮り方とか、
何となく髪型も衣装も似ているような気がしないでもないですね。。。

まぁ確かにマイヘアは若者に絶大な影響を及ぼしている事は分かりますが、
ちょっとあまりにも寄せているな、という印象はぬぐえません。

30才手前のおじさん(私)には何故そこまでマイヘアに寄せるのか謎でしかないです。

ただ、別にそれは Mr.Nuts に限ったことではないんですよね。

FOMAREなど、マイヘアを想起させるバンドは最近多く出てきていますし、
マイヘアがいかに影響力を持っているか、ということなんだと思います。

ただ、マイヘア感のない曲もあるにはあるんです!

【終わった】

この曲は彼らのオリジナリティのあるナンバーになっている気がします。

マイヘアは憧れの的かもしれませんが、こうした楽曲を作っていかないと、
『マイヘアに似たバンド』というジャンルから抜け出せないのではないかなと思います。

2018年に全国流通版アルバムリリースした彼ら。その勢いとあわせて独自の音楽を突き進んでほしいと思います!!

4.『Mr.Nuts(ミスターナッツ)』のまとめ

➀2015年結成3人組バンド!
➁PVの撮り方、服、髪型がマイヘアにそっくり!
➂2018年に全国流通版のアルバムをリリース!

スポンサーリンク