邦楽ロックを中心に音楽情報をお届けする「邦楽ロック解体新書」の管理人をしています「たかすけ」です。

1.自己紹介と当ブログについて

当ブログは2018年8月に開設し、自分の好きな音楽やこれから世の中に知られていきそうなバンドを紹介しているブログです!

簡単なプロフィール
・名前:たかすけ
・年齢:30歳くらい(男)
・出身:西の下の南国の県
・趣味:音楽鑑賞、フェス参加

もともと野球しか知らない野球バカでしたが、近所のTSUTAYAで聞いたBUMP OF CHICKENの「車輪の唄」を聞いて覚醒。色々と手を出すようになっていきました。

1年の浪人時代を経て、東京の大学に進学しそのまま就職。不動産関係の仕事を片手間に(笑)、フェスに参加したり、新しいを探しまくっています。

2.このブログに込めた願い

中学校の頃、学校で流行っていたのはHip-Hopやレゲェでした。思春期という事もあり「何とか周りに合わせよう」と好みの合わない音楽を聞く努力こそしましたが、違和感は解消されることないまま迎えた中2の夏。

倉木麻衣やBUMP OF CHICKENといったようやく自分が「好きだ」といえるアーティストと巡り合えて、もっと音楽のことを知りたいと思うようになりました。

このブログではいろいろなアーティストを広く浅く取り上げていきます。その中で少しでもあなたに素晴らしい出会いがあることを祈っています。

ちなみに私の人生のテーマソングは倉木麻衣の「always」です。

倉木麻衣『always』
損じゃない!?
今からでもいいんじゃない!?
やれること 思った通りにやってみよう
君と出逢うまで
諦めない事、やりたいことをやるのに「遅い」はない。人生において大切なことをこの曲から学びました。(お時間がある方は、ぜひ聞いてみてください。)

最後になりますが、このブログを通じてあなたと繋がれたご縁を本当に幸せだなと感じています。

あなたの人生のほんの少しでもいいので、幸せにできたらいいなと思っています。

末永いおつきあいを、宜しくお願いしますm(__)m