【wiki的まとめ】打首獄門同好会って?メンバーは?おすすめの曲は?
打首獄門同好会 wiki的まとめ
➀コミック色の強いロックパンド!
➁「食」の歌が多く、グッズがかわいい!
➂「水曜どうでしょう」が大好き!
スポンサーリンク

2018年のロッキンで出会ってしまった打首獄門同好会。何となく名前が怖いというイメージが先行し、避けてきていたようなところがあった主。

いざライブに行ってみると、そりゃもう、盛り上がりこの上ないわけです。激しいサウンドに合わせた優しい楽曲は、どことなく日本という国そのものを鼓舞しているような、そんな気すらします。というか、鼓舞しています(笑)

自称『生活密着型ラウドロックバンド』を名乗っている打首獄門同好会について、調べてみました!

1.打首僕問同好会のメンバーは?おすすめの曲は?junkoが還暦ってほんと?

打首獄門同好会は2004年に結成された3人組ロックバンドです。メンバーの変遷がありましたが、現在は下記メンバーとなっています。


大澤敦史(会長)Gt.Vo
河本あす香 ドラム&ボーカル。
junko ベース&ボーカル。

すでにメディアでちらほら取り上げられておりますが、ベースのjunkoは昨年還暦を迎えました。

ライブアクトを見てもヘドバンするし、駆け回るし、半端ない60歳です。

ところで、彼らが称する「生活密着型ラウドロックバンド」とはいったい何なのでしょうか?

まずは一曲、お聴きください。

ニクタベイコウ

生活密着型ラウドロック(笑)

これカラオケで歌いたいなぁと思いましたが、分かる人がいないと寂しくなっちゃいますね。

名前とは裏腹にちょっとした可愛さを感じてしまう愛らしい楽曲となっています。

ラウド系ではありますが、誰も傷つけず、社会風刺もない、ただただ思ったことを曲にしている、それこそが打首獄門同好会の特徴です。

おすすめの曲は『歯痛くて feat.Dr.COYASS』です!

いやー、センスのかたまり(笑)

歯痛かった?歯痛かった?歯痛かった?
YES!!笑

ちなみにこのDr.COYASSは本物の歯医者さんでPV内で出てくる商品は本当にお勧めの商品だそうです。

2018年のロッキンで初めてライブに参戦しましたが、ライブアクトも立派なもんでした。

これもカラオケで歌いたいですねぇ。ひと昔前に流行った「みかんのうた」みたく盛り上がると思うんだけどなぁ。

2.グッズが評判?イラストがかわいい!

バンド名とは真っ向から逆らうようなイラストも特徴的の打首獄門同好会。

イラストがかわいいと話題の「布団の中から出たくない」のMVをご覧ください。

スポンサーリンク

なんとかわいい!笑

こういったタッチのイラストのグッズも多数あって人気になっています。

また、Tシャツやパーカーの裏面には大きな『』の文字が書いてあるので、ひと目で「あの人、打首のグッズ着てる」となりますよ(笑)

オフィシャルHPで随時販売しているようなので、ぜひチェックしてみてください!

オフィシャルHPはこちら!!

3.大澤会長の深い『水曜どうでしょう』愛

これはもうファンの間では有名な話です。

大澤会長は「水曜どうでしょう」への愛情が深いばかりに多くの楽曲を残しています。

はっきり言って「水曜どうでしょう」を見ていない人にとっては全く面白くないものばかりです。

一方、主をはじめとした「水曜どうでしょう」を見ていた層にはドストライクで面白すぎる内容に仕上がっています(笑)

もうスタートから笑いが止まらない(笑)

ただひたすら寺の名前を言っていくこの曲。いったい何が面白いんでしょうか?

そうですよね。分かりますよ。でも、「水曜どうでしょう」好きには十分すぎるほど面白いです。

ぜひ、Youtubeに上がっている作品も一部あるようですので、ぜひ見てみてください。

個人的には「大興寺(大工事)」「出釈迦寺(出社)」が好きです。

4.『打首獄門同好会』のまとめ

➀生活密着型3人組ラウドロックバンド!
➁イラストが可愛い!グッズが大人気!
➂「水曜どうでしょう」見てから聞くとなおよし!

最後まで読んでいただき、ありがとうございました!

スポンサーリンク