フィンランズ wiki的まとめ
➀独特な声が特徴の2人組バンド!
➁『ウィークエンド』が90万再生超えの大ヒット!
➂『ナンバーエイト』にまつわる噂とは?
スポンサーリンク

可愛いんだけど、可愛さでは売るつもりがない。

フィンランズを見てると明らかに可愛いより先に「かっこいい」が出てきてしまうんですよね。

もうすでにだいぶ人気のあるアーティストですが、

知らない人は要チェック!フィンランズをご紹介します!

1.フィンランズのメンバーは?出身は?

 キューってなる声、あれどうやって出すんでしょう?こういう独特の声は気付いた時にはクセになっているんですよね。

フィンランズはVo.Gt.塩入冬湖Ba.コシミズカヨの2人組ロックバンドです。前身バンド『THE VITRIOL』からドラムが抜けたことで結成となりました。※ちなみに前身バンドの演奏が2018年9月2日現在、残っていました。気になる方はチェックしてみてください!

調べたところによると、彼女たちは神奈川県出身のようでした!

2.『ウィークエンド』が大ヒット!

彼女たちを一躍有名にしたのはこの曲!『ウィークエンド

いきなりガツンと来る声と音。かっこいい!!この曲が2018年9月2日現在、80万回を超える再生回数となっています。相変わらずの独特の声もそうですが、終盤にかけての曲の盛り上がりというか、曲の構成も凝っているなという印象です。

また、MV内のルイージみたいな男声ですが、私はてっきりこのバンドメンバーだと思っていました。笑

同一人物かわかりませんが、彼とよく似た人物が私の好きな曲、『恋の前』のMVにも登場しています。

このルイージみたいな格好と妙に気を引くふるまい方(笑)

彼のことを調べてみましたが、何もわかりませんでした。ちなみに『ゴードン』というMVでは風貌こそ変わっているものの、どこか憎めない人物に仕上がっています!ぜひチェックしてみてください!

3.『恋の前』に隠れた暗号?もしかして〇〇の曲?

何となく気付いているかと思いますが、彼女たち、けっこうかわいいですよね(笑)

彼女たちの歌詞は恋に右往左往させられる人物を多く歌っています。

そんな中、ヒット曲『恋の前』に隠された暗号があるのではないかと、密やかに噂されています。この曲でたびたび登場する『ナンバーエイト』。唐突に登場するのであまり意味が分からないですよね。(基本的にフィンランズの歌詞は意味不なものが多いですが)

この「ナンバーエイト」。実は名前ではないかと噂されているのです!当て字にはなりますが、「難波 英人」ってことです。つまりこの曲、彼氏のことを思って作った歌ではないのか、という説です。

 こればっかりは噂話ですし、信じるも信じないもあなた次第ですが、まぁこんな噂があるってことくらい知っていると、いいかもしれません♪

4.フィンランズ のまとめ


➀神奈川県出身の2人組バンド!
➁「ウィークエンド」が大ヒット!
➂恋に関する歌が多く、「恋の前」は要チェック!

最後まで読んでいただき、ありがとうございました!

スポンサーリンク