【wiki的まとめ】the band apartって?おすすめ曲は?メンバーは?結成20周年?
the band apart wiki的まとめ
➀結成20周年の実力派バンド!
➁おすすめ曲は『Eric.W』!
➂独特のリズムで踊れ!

たまたま友人が忘れていったSONYのウォークマン。
置いとくだけってのももったいないからとりあえず聞いてみようという事で
名前順で一番上にあったthe band apart をポチっと押してみました。

・・・かっこいい!めちゃくちゃよいではないか!
当時音楽に何の興味もなかった私にフジファブリックを進めてくれたK君。
とてもセンスがいいんです。このバンドと出会えたのも彼のおかげです。

スポンサーリンク

1.the band apartって?年齢は?

the band apart は1998年に結成されたバンドで、今年2018年で結成20周年を迎えます。
ボーカルの荒井さんが1978年生まれなので、
だいたい全員40歳前後というところではないでしょうか。

彼らの楽曲はギターとベースのグルーブ感が素晴らしいんです。
いろんな音が聞こえてきます。また、似たような音も細かく聞くと
一つ一つ実は違ったりしますので、コピーバンド泣かせな一面もあります(笑)

まぁひと言でいうと、『めちゃくちゃおしゃれ』ということです!(語彙力)

また、独特のリズムを刻むドラムの音に思わず体が動いてしまうというもの。
夜、お酒を飲みながら彼らの音楽に満たされるのは至福の時間です。

この独特のリズム感と小気味の良いギターサウンド。
オシャレな音楽とはまさにこのことではないでしょうか。

2.メンバーは?おすすめの曲は?

メンバーは以下の4人です。
Vo.&GT.荒井 岳史/Gt.川崎 亘一/Ba.原 昌和/Dr.木暮 栄一
中学の同級生を中心に構成されており、みんなとても仲がいいそうです(笑)

いろんないい曲があるのですが、まず抑えたい曲は『Eric.W』

Youtube再生数は他の曲と比べるとそこまでではないのですが、
フェスでは欠かせない定番曲の一つですし、会場が盛り上がります!
この曲は必聴です!そして『Yeah!! Yeah!! Yeah!!』を練習しましょう(笑)

主的におすすめの曲は『Moonlight Stepper』です!

イントロから体を動かしたくなる心地よいグルーブ感。
もうたまんないっす。このリズム感といいベースラインといい
ギターサウンドといい、本当にオシャレかっこいいバンドです。

3.Ba.原 昌和の動向に注目!

フロントマンのボーカルが注目されがちですが、
このバンドにおいてはベースの原さんの言動が注目荒れており、
すでにツイッターのフォロワーは2万人を超えています!

主は普通にうどん食べた方がおいしいと思います。(笑)
あと、怪談話をしにイベントに出たりもしているようです。

ライブでも必ずMCが入るため、ボーカルの荒井さんとダブルMCとなることが多いです。

4.the band apart のまとめ

➀中学の同級生が中心の4人組バンド!
➁『Eric.W』がおすすめ。他にもオシャ曲多数!
➂ベースの原さんの言動に注目!

スポンサーリンク