Eve wiki的まとめ
➀ネットで活躍の歌い手さん!
➁『ドラマツルギー』が1400万回超えの大ヒット!
➂デザイナーとしても大活躍!
スポンサーリンク

自分は音楽を知っている、バンドを知っている。そういう人こそネットで活躍するクリエイターを下に見る傾向がある気がする。「どうせボカロでしょ?」みたいな。一括りにまとめてはいけないですよ。

その中でも大人気のEveについて紹介したいと思います!

1.Eveって?顔は?出身は?年齢は?

Eveはネットで大人気のいわゆる「歌い手」です。

ただ、最近は作詞作曲までこなすクリエイターでもあります。

基本的には顔出しはしていないアーティストですが、ライブ活動も行っており、そこでは特に顔を隠しているわけではないようです。

なので顔を見たい人は彼のライブを見に行きましょう。(笑)

また、出身や年齢は非公開となっていますが、5月23日が誕生日ということだけ公開されています。「Eveさんの年齢とか顔とか知りたーい!」というDMが彼のツイッターに届くそうですが、丁重にお断りしているようです。

『お気に召すままに』

テンポの良いリズムが聞いててノリやすい!分かりやすい歌詞とPOPな曲調なんですが、MVと相まってずっと見ていたくなる気持ちになりますよね。

2.ドラマツルギーが1400万回超えの大ヒット!

先ほど紹介した『お気に召すまま』は再生回数も1200万回再生を超える大ヒットとなっていますが、さらに上を行く楽曲があります。それが『ドラマツルギー』という曲です!

なんと再生回数は2018年9月1日現在、1400万回を超えています。どれだけ多くの人がネットクリエイターの音楽に注目しているか、この数字が物語っていますね。

2018年10月のロッキンにロングインタビューが掲載されていますので、気になる方は是非チェックしてみてください!

ちなみに有名な話ではありますが、いま飛ぶ鳥を落とす勢いの米津玄師ももともとは『ハチ』という名前でボカロで楽曲を作成していました。

今後、第二の米津玄師が生まれる可能性は大いにあります。せっかくなんでハチの楽曲で好きな曲を1曲ご紹介しますね。

3.デザイナーとしても活躍!harapeco商店とは?

Eveは歌い手としてネットで注目をされはじめ、作詞、作曲によって活動の幅を広げてきました。その領域は音楽に留まっていません。彼は店長、デザイナーとしてアパレル・小物のデザインをするお店を運営しています。その名も『harapeco商店』。
コンセプトは「等身大のゆるさ
SHOPURL:http://harapecostore.net/concept/

独特の柔らかいタッチで描かれているイラストが特徴で、ゆるーいクマがとてもいい味を出しています。

ゆるふわって感じです。才能の限界を感じさせないEveに今後も注目です!!

4.Eve のまとめ!


➀ネットを中心に活躍する歌い手さん!
➁作る楽曲は軒並み1000万回再生を超える大ヒット!
➂音楽活動以外にもデザイナーとしての側面も!

最後まで読んでいただき、ありがとうございました!

スポンサーリンク