ネクライトーキー wiki的まとめ
➀Gt.朝日廉を中心に2017年に結成!
➁『オシャレ大作戦』が大ヒット!
➂『あのバンド』と密接な関係!
スポンサーリンク

『オシャレ大作戦』で一躍Youtubeを賑わせたネクライトーキー。その独特の歌声は気づくと耳から離れなくなってしまうという高い中毒性を持っています。

きっとあのボーカルを聞いて気になってしまった方も多いですよね!
いったい彼女たちは何者なんでしょうか?

1.ネクライトーキーのメンバーは?

ネクライトーキーはGt.の朝日廉を中心に集まった5人組バンドです。『タイフー!』というMVを公開して活動をスタートしました。


Dr.カズマ・タケイ
Gt.朝日
Vo&Gt.もっさ
Ba.藤田さん
Key.中村郁香

当初は顔出しをしていなかったんですね。
パスピエの初期のような、そんなMVだなぁと感じました。

あとクセになるベースラインがいいですね~。独特なリズムもとても聞いてて気持ちがいいです(・∀・)

ちなみに楽曲のほとんどをGt.の朝日廉が作っているようです!

2.ネクライトーキーのおすすめ曲は?

彼女たちを大ヒットに導いたのは『オシャレ大作戦』です。MVを見てみましょう。

キャッチ-だけど、キーボードとベースの重厚さがかっこいい!それとやっぱり声が特徴的で、一度聞くと耳に残ってしまう。

あと気になったのがVo.もっさのパーカー。
ひもをリボン結びしていますね。(笑)
このスタイルが流行るとずーっと提唱している主。ぜひライブでもこの格好を貫いてほしいです。

もう1曲、主的におすすめの曲をご紹介します!

ずんちゃ♪ ずんちゃ♪ ずんちゃ♪ っていう可愛い曲!
この声と相まって良曲と思うんですよねー。

あと他の曲も含めて、歌詞のメッセージ性が強いんですよね。
聞き終わった後に「よし、がんばろう」という気持ちにさせてくれます。

彼女たちのポテンシャルを「オシャレ大作戦」だけで測るのはもったいないですよ!

3.コンテンポラリーな生活との関係性とは?

ネクライトーキーについて調べていくと、切っても切り離せないバンドがあります。
それは『コンテンポラリーな生活

実はネクライトーキーのGt.朝日廉とBa.藤田彩コンテンポラリーな生活の2人なのです!

現在、コンテンポラリーな生活のメンバーは2人となっていますが、その2人ともネクライトーキーに参加しています!

確かにそういえばフェス等で「コンテンポラリーな生活」の名前を見なくなった気がしていましたが、こういう事情があったんですね。

その時の経験がネクライトーキーの楽曲とリンクしていると思うと胸が熱くなります。

未だネクライトーキーのライブを見たことがないのですが、そういった背景も知ると、ちょっと、見え方が変わってくるかもしれませんね。

4.ネクライトーキーのまとめ!

➀Gt.朝日廉を中心に集まった4人組ロックバンド。
➁『オシャレ大作戦』も良曲だが、他にもメッセージ性の高い楽曲が多い。
➂メンバーのうち2人が「コンテンポラリーな生活」

最後まで読んでいただき、ありがとうございました!

スポンサーリンク