ネクライトーキー wiki的まとめ
➀Gt.朝日廉を中心に2017年に結成!
➁人気過ぎてライブチケットが取れない!
➂『あのバンド』と密接な関係!




『オシャレ大作戦』で一躍Youtubeを賑わせたネクライトーキー。その独特の歌声は気づくと耳から離れなくなってしまうという高い中毒性を持っています。

きっとあのボーカルを聞いて気になってしまった方も多いですよね!いったい彼女たちは何者なんでしょうか?

今回はネクライトーキーについてご紹介します!

1.ネクライトーキーのメンバーは?

ネクライトーキーはGt.の朝日廉を中心に集まった5人組バンドです!


Dr.カズマ・タケイ
Gt.朝日
Vo&Gt.もっさ
Ba.藤田さん
Key.中村郁香

すっごく仲よさそうな写真ですね(笑)

それまでサポートメンバーとしてネクライトーキーを支えていたキーボードの中村が2019年に正式メンバーになっています!

2017年、ネクライトーキーは『タイフー!』というMVを公開して活動をスタートしました。

タイフー

当初は顔出しをしていなかったんですね!パスピエの初期のような、そんなMVだなぁと感じました。

あとクセになるベースラインがいいですね~。独特なリズムもとても聞いてて気持ちがいいです(・∀・)

ちなみに楽曲のほとんどをGt.の朝日廉が作っているようです!

2.ネクライトーキーのおすすめ曲は?

彼女たちを大ヒットに導いたのは『オシャレ大作戦』です。MVを見てみましょう。

キャッチ-だけど、キーボードとベースの重厚さがやばい!それとやっぱり声が特徴的で、一度聞くと耳に残ってしまいます!

あと個人的にはパーカーのひもをリボン結びしているもっさがとっても可愛らしく見えました(笑)

続いてご紹介したいのは、「涙を拭いて」という曲です!

涙を拭いて

ずんちゃ♪ ずんちゃ♪ ずんちゃ♪ っていう可愛い曲!もっさの声と相性がばっちりですよね!

あと他の曲も含めて、歌詞のメッセージ性が強いのがネクライトーキーの特徴です!聞き終わった後に「よし、がんばろう」という気持ちにさせてくれます。

彼女たちのポテンシャルを「オシャレ大作戦」だけで測るのはもったいないですよ!




3.コンテンポラリーな生活との関係性とは?

ネクライトーキーについて調べていくと、切っても切り離せないバンドがあります。
それは『コンテンポラリーな生活』というバンドです。

実はネクライトーキーのGt.朝日廉とBa.藤田彩コンテンポラリーな生活の2人なのです!

現在、コンテンポラリーな生活のメンバーは2人となっていますが、その2人ともネクライトーキーに参加しています!確かにそういえばフェス等で「コンテンポラリーな生活」の名前を見なくなった気がしていましたが、こういう事情があったんですね。

4.人気過ぎてチケット取れない問題

そんなネクライトーキーですが、彼らの音楽性にドハマりしていった人たちが殺到した結果、現在はライブチケット入手困難な超人気バンドに成長しています!

ちょっと見にくくて申し訳ないのですが、全国ワンマンツアーは全公演ソールドアウト。これってめちゃくちゃすごいことですよね!どんなライブをしているかというと、こんなライブです!

許せ!服部!(Live ver.)

え、「許せ!服部!」ってこんな曲でしたっけ?ボーカルもっさってあの声だし可愛さで売っていくのかと思いきや、圧巻のライブパフォに衝撃です!

ちなみに一度だけ彼らのライブに遊びに行ったことがあるのですが、現場で見るともっさのカッコよさが映像よりもビンビン伝わってきましたよ!

ただ、MCになると、しょうもないド天然ぶりを発揮していました(笑)

これはチケット争奪戦になるのも無理ないですね。でも、それでもライブに行くのを諦めてほしくない、一見の価値ありなバンドですよ!

5.ネクライトーキーのまとめ!

さて、いかがでしたか?

もっさの声が独特なので好き嫌いが分かれる可能性大だとは思いますが、彼らの圧巻のステージは、一度見ると抜け出せなくなる素晴らしさがあります!

最高の音楽、ステージとファンの一体感、もっさの天然MC(笑)

だからこそチケットが全然取れなくなっているわけですが、それはネクライトーキーのライブスタイルが着実にファンの間に浸透していることも意味しています。

今後、ますますの活躍を期待したいですね!!

最後まで読んでいただき、ありがとうございました!