ユアネス wiki的まとめ
➀2017年のROジャック優勝バンド!
➁悲喜こもごも、『本物』の青春をうたう!
➂ボーカル黒川の弾き語りが話題!
スポンサーリンク

1.2年連続ロッキン出演!『ユアネス』って?

ユアネスは2014年に福岡県で結成されたバンドで、
2017年のRO JACKで優勝したバンドです!
ROジャックとはその年のロッキンのステージをかけて争われる大会です)

彼らの音楽は何とも儚く、幻想的な雰囲気が漂っており、他のバンドとは明らかに一線を画しています。
彼らのオフィシャルHPを開いたときにパッと登場する少女の絵が印象的で、
この絵そのものが「ユアネス」を表現しているようにも感じました。

悲しい!!せつない!!

曲だけでもそうですが、PVと合わせてみると美術館にいるような、映画館にいたような、そんな余韻がいっそう増しますよね。そして、曲の中でいろんな感情がひしめいている葛藤が読み取れます。

でも確かに、青春ってそんなに美しいものばかりではないですよね。色んな葛藤があったり、複雑な感情を抱きながらも生きていかなければならない。そういった「負の部分」があるからこそ、「光の部分」のありがたさが分かったりするんですよね。

ユアネスを聞いていると自然とそういうことを考えてしまいました。

2.ユアネスのメンバーは?学校は?

メンバーは4人です!同じ専門学校に通っていたメンバーを中心に結成されました。

Vo.Gt:黒川侑司(黒川)/Ba.田中雄大(ダディ)/Dr.小野貴寛/Gt.古閑翔平(ソヘ氏)

「ソヘ氏」のあだ名だけテキトー感が否めない(笑)
翔平、しょうへい、そうへい、そうへ、ソヘ・・・ってことなのかな(笑)

一人で記事書きながらあまりにもくだらなくてニヤついてしまいました。

専門学校時代から若干のメンバー変遷があったようですが、
今の4人で現在も活躍しているようです!

3.Vo.黒川の弾き語りが話題!

ユアネスの人気の下支えといってもいいのがVo.黒川の弾き語りです!
何はともあれ、一度お聞きください。

なんて美声( ゚Д゚)ポカーン

そして糸という名曲をチョイスするナイスセンス。素晴らしいっす。
ついでにもう1曲、載せておきたいと思います!

皆さん、あずきちゃん知ってます?NHKでやってたんですよ。
たしか「カードキャプターさくら」と同じ枠でしたね。
どうでもいい話ですみません(笑)

4.ユアネスのまとめ!

➀福岡出身の4人組ロックバンド。専門学校のメンバーが中心。
➁幻想的で、きれいな曲が多い。Vo.黒川の美声はハンパない!
➂Twitterでたまに弾語りしています。興味のある方はぜひフォローを!!

最後まで読んでいただき、ありがとうございました!

スポンサーリンク